MENU

渋いハイランダー:ロングモーン 1968-1989 20年 インタートレード

このラベル、テンション上がります。

 

ロングモーン LONGMORN 1968-1989 20yo INTERTRADE 45%
one of 350 bottles

香りは穏やかなシェリー感と若干無骨な麦感、プラム、アプリコット、まったりと粘性の高そうな印象。
飲むと濃厚だがナチュラルなロングモーンらしいトロピカル感、シェリーはキツくない程度に効いていて酒質のフルーティと合わさって複雑。
加水なのに粘性が高く余韻はかなり長い。旨い。

【Very Good】

インタートレード(イタリア)のハイランダーラベルのロングモーン、この1968の他に、1964、1972は経験しましたが、1969もあるようです。
どれも非常に美味しいのですが、この1968は加水でシェリー感もほどほどの穏やかなバランスタイプでした。
他と比べると驚くような陶酔感はないのですが、ロングモーンらしい濃厚かつナチュラルなトロピカル感や麦感も感じられ、納得の美味しさです。
加水と思えないような余韻の長さも魅力的。

このラベル、見るだけでテンションが上がってしまいます。

 

 

#ロングモーン (LONGMORN)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事