MENU

プチSBT from naoskprs サンプルD

プチSBT、最後のDです。

 

(以下はブラインドでテイスティングした内容です。)

 
・プチSBT:D

 
香りは妖艶でめちゃくちゃセクシー、明らかにオールドボトルだが活き活きしている。
アプリコットティー、コニャック、埃を被ったアンティーク家具、レザー、オールドピートがしっかり。しっとりした麦、ダシ、少しヒノキ。
飲んでも妖艶ですごい陶酔感。明らかに50~60年代の蒸留のピート感だが活き活きしている。枯れたニュアンスを含む蜂蜜の甘味、心地良いウッディネス。濃厚。

【E】

このサンプルに関しては、ノージングしてから少し飲んで、ここまで書いたところでこれ以外思いつかず、すぐに回答のメールをしました。

予想
・ストラスアイラ 35年 オフィシャル バイセンテナリー 43%

正解は・・・、

 

ストラスアイラ STRATHISLA 35yo OB BICENTENARY 43%
bottled in 1986

ストラスアイラのオフィシャル35年、200周年記念・バイセンテナリーボトリング。
最高に好きなボトルですので、特定できて良かったです。

以前記事にもしたボトルですが、もう別次元の素晴らしさです。
その記事に私のこのボトルへの愛情はすでに記してありますのでここでは多くは語りませんが、このサンプル50mlで私が幸せな時間を過ごせたことは言うまでもありません。

Dが圧倒的でしたが、他の3本も素晴らしいものばかりで、今回は贅沢すぎるラインナップでちょっと申し訳なかったです。
これに見合ったお返しの出題はなかなか困難ですけど、考えておきます。(笑)
ありがとうございました。
次回も楽しみです。

#ストラスアイラ (STRATHISLA) #SBT

この記事を書いた人