MENU

ベンローマック 30年 オフィシャル

しっかりとした熟成感がありました。

 

ベンローマック BENROMACH 30yo OB 43%

華やかな香り立ちで強くフルーティ、熟した柑橘、マーマレード、柿、アプリコット、紅茶、蜂蜜、飲むと滑らかな口当たり、香り同様にフルーティで甘酸っぱさがある、リッチでやや粘性のあるテクスチャー、ボディはライト。

【Good/Very Good】

ベンローマックのオフィシャル30年熟成。
比較的最近のリリースで,まだ普通に買えるものだと思います。

香り立ちが非常によく,華やかで多彩なフルーツがしっかりと感じられます。シェリー系とバーボン系の両方がヴァッティングされているようなニュアンスです。
飲むと長熟加水らしい滑らかな口当たりで,やはりフルーティですが麦感はあまり感じません。わりとリッチでやや粘性も感じるテクスチャーでありながら,意外とボディは軽いようで,余韻は短くスッと切れました。
熟成感を感じる長熟オフィシャルらしい味わいでした。

 

#ベンローマック (BENROMACH)

この記事を書いた人