MENU

最近のリリース:ダルユーイン 1982 31年 ウイスキーエージェンシー リフレクションズ

香りはさっぱりフレッシュで,飲んでみると凝縮感のある美味しいダルユーインでした。

 

ダルユーイン DAILUAINE 1982-2013 31yo THE WHISKY AGENCY "Reflections" 51.3%
one of 225 bottles, REFILL HOGSHEAD

香りはフレッシュなレモン、強くシードル、乾いていない藁のグラッシー、白い花、良い麦感、飲むと凝縮した柑橘、濃い麦の旨味、輪郭がくっきりしていてキレあり、きれいな余韻。

【Good/Very Good】

ウイスキーエージェンシーのリフレクションズというシリーズから,ダルユーイン1982,31年熟成です。

香りはフレッシュレモンに加えてシードルのようなリンゴの香りが強く感じられたのが印象的でした。フローラルなニュアンスや植物感もあって,全体的に爽やかでした。
飲んでみると,香りから想像したものと異なり凝縮した印象でフリーズドライのような柑橘を感じ,キレもあり余韻まで綺麗な味でした。それでいて長熟らしからぬ濃い麦の旨みも感じられたのは良かったです。

ダルユーインというと,厚い麦感でやや無骨なニュアンスがあるものが多いイメージでしたが,これは良い麦感だけでなくフルーティさも強く出ているタイプで,香りと味わいにおけるフルーツ感の違いが興味深いボトルでもありました。

 

#ダルユーイン (DAILUAINE)

この記事を書いた人