MENU

ロッホサイド 1967 45年 クーパーズチョイス #804

かなりフルーティでリッチな60年代ロッホサイドでした。

 

ロッホサイド LOCHSIDE 1967-2012 45yo COOPERS CHOICE #804 40.5%
one of 420 bottles, Refill Butt

香りは強くフルーティ、オレンジキュラソー、熟した洋梨や桃、ほどよいウッディネス、バニラ、リッチ、飲むとビタミン剤のようなケミカルもあるが洋梨や桃、パイナップルなどのトロピカル感もある、バニラ、クリーミー、オイリーで粘性もあるがボディは厚くない、余韻もフルーティでオイリー。

【Good/Very Good】

クーパーズチョイスから2012年にボトリングされた,ロッホサイド1967,45年熟成です。
発売当時ちょっとお高い印象だったボトルでしたが,今となっては手が届く値段で出ていた美味しい60年代ボトルでした。

オレンジや桃や洋ナシ,そしてパイナップル系のトロピカルフルーツといった複雑で強いフルーツが満載な香味で,かなりの長熟でボディは少し軽くなってはいますがオフフレーバーと感じる過熟感はありませんでした。
また,トロピカルフルーツにビタミン剤のようなややケミカルなニュアンスやオイリーさが伴うのは,この辺のロッホサイドにはよく感じる個性だと思います。

発売当時に飲んで以来でしたが,突き抜けたフルーツを感じられるボトルで期待通りの美味しさでした。

 

#ロッホサイド (LOCHSIDE)

この記事を書いた人