MENU

50年代蒸留の長熟! ハイランドパーク1952-1996 GM

フィンガルさんの15周年、次は50年代のハイランドパークです。

 

ハイランドパーク HIGHLAND PARK 1952-1996 GM 40%

香りはくすんだ古いオーク、アプリコットジャム、濃く煮出した紅茶、蜂蜜、ナッツ、まさに焦がし麦がしっかり、オールドピート、飲むと蜂蜜の甘味、そして麦の甘味と旨味が非常に強い、はっきりとミント、結構オイリーでボディは厚め、麦とオイルとピートの長い余韻。余韻に色気のあるパフュームがうっすら。

【Very Good】

GMのハイランドパーク1952。1996ボトリングで約44年の長熟です。

これも先日のリベットと同様、かなり昔の蒸留の長熟で、ボトリング後の劣化が感じられない素晴らしいボトルでした。
オールドピートと古いオークのニュアンスがあり、飲んでからのミントのニュアンスが心に残りました。
そして何より、香りも味もうっとりするような麦の魅力に溢れていました。

このボトルは、神楽坂のフィンガルさんの15周年イベントでいただきました。

 

#ハイランドパーク (HIGHLANDPARK)

この記事を書いた人