MENU

貴重な若い60年代ロングモーン1964-1983 サマローリ

芳醇なフルーツの広がりが素晴らしかったです。

 

ロングモーン LONGMORN 1964-1983 SAMAROLI 46%
one of 180 bottles

グレープフルーツのわた、枯れ草、フローラル、ややフレッシュ感の残るトロピカル、少しカスタード、バニラ、さらりとした非常に軽い口当たりで線の細い印象だがそこからのフルーツの広がりはすごい、やはりグレープフルーツやフレッシュなトロピカルフレーバーで果汁感あり、フローラル、コクのある濃いシロップの甘味、爽やかで心地良い酸味、陶酔感あり。

【Very Good】

サマローリのロングモーン1964-1983。
なかなか出会えない若い60年代のロングモーンです。

もともと加水なうえ、ボトリング後に時間が経っていることもあり酒質は枯れ始めている印象でしたが、飲むと繊細で儚いような印象からトロピカル感を中心としたフルーツやフローラルが驚くほど芳醇に広がります。
シェリーカスクのロングモーンに感じるようなブドウっぽい果汁感ではなく、まだフレッシュさの残るトロピカルフルーツやグレープフルーツのような果汁感があったのが非常に印象的でした。
濃厚なフルーツがありますが、酸味など爽やかな要素も含まれており非常に心地良く陶酔感もあります。
以前に飲ませていただいたケイデン黒ダンピーのロングモーンにかなり近い印象でした。

このボトルは、三越前のIANさんでいただきました。

#ロングモーン (LONGMORN)

この記事を書いた人