MENU

プルトニー1976 18年 ザ・ボトラーズ #1130

プルトニーには一貫した個性がありますね。

 

プルトニー PULTENEY 1976-1994 18yo THE BOTTLERS #1130 58.0%

バターなどのオイル、若干の若さも感じる力強い麦、オレンジ、蜂蜜、少し植物感、口に含むとやや粘性がありオイリー、コクのある蜂蜜の甘味、スパイシー、厚めのボディで余韻は長め。

【Very Good】

ザ・ボトラーズから1994年にボトリングされリリースされたプルトニー1976、18年熟成。

プルトニーは現行品の美味しい蒸留所の代表のひとつだと思っていますが、このボトルもオイリーで旨みの濃いコクのある麦感や蜂蜜感の充実したボトルで、ハウススタイルも感じられかなり美味しくいただきました。

蒸留年は違いますが一貫した個性を感じ、90年代蒸留の若くて美味しいボトルとの共通点が結構あるように思います。
 

#プルトニー (PULTENEY)

この記事を書いた人