MENU

グレネスク 5年 オフィシャル 80年代流通

独特の個性もありましたが良いオールドボトルでした。

 

グレネスク GLENESK 5yo OB 40%
80年代流通

香りは枯れたオールド感、グレープフルーツ、軽くアンモニア系の変わったニュアンス、軽やかな麦感と植物感、薄めた蜂蜜、飲むとさらりとした口当たり、レモン水、淡い桃、シロップの甘味、しっとり舌に染み込む麦の旨味と淡いエグ味。

【Good,Interesting】

80年代流通のグレネスク,オフィシャル5年です。

良いオールド感と少し枯れたような柑橘感,そして麦感や蜂蜜のニュアンスに加えて,独特のアンモニアっぽいニュアンスも見え隠れします。
飲んでみるとちょっと抜けたニュアンスもあって水っぽさもありますが,レモンや桃のようなニュアンス,そしてオフィシャルスタンダードのオールドらしい舌にしみ込むような麦の旨味もあって良かったです。

 

#グレネスク (GLENESK)

この記事を書いた人