MENU

ニューリリース:クラガンモア1989 24年 ケイデンヘッド スモールバッチ

ふくよかなフルーツ感があり美味しいクラガンでした。

 

クラガンモア CRAGGANMORE 1989-2013 24yo CADENHEAD SMALL BATCH 57.5%
one of 510 bottles, Butt

穏やかなシェリー、甘酸っぱそうなプラムジャムなど煮込んだフルーツ、チョコレート、しっとりした良い麦、飲むとプラムやアプリコットなど熟した多彩なフルーツ、麦の主張と旨味もあり、ほどよいオークを感じ、最後はややスパイシー。

【Good/Very Good】

ニューリリースのケイデンヘッド、スモールバッチからクラガンモア1989、24年熟成。

24年という熟成期間が丁度良いのか、ほど良く残った麦感とシェリー樽を感じるようなふくよかなフルーツ感とオーク感がバランス良く感じられ、かなり美味しいです。カスクストレングスらしいボディとスパイシーさもあり、飲み応えも十分でした。
そういえば、ただでさえボトラーからのリリースが少ないクラガンモアですが、シェリー系の樽はあまり多くの種類を飲んだ記憶がありませんね。

 

#クラガンモア (CRAGGANMORE)

この記事を書いた人