MENU

ニューリリース:モートラック オフィシャル レアオールド 43.4%

角瓶でシルクプリントという気合のヴィジュアルです。

 

モートラック MORTLACH OB RARE OLD 43.4%

華やかで強い口当たり、ダージリンティー、オレンジ、バニラ、優しい麦感、オーク、飲むと滑らかな口当たり、青りんごキャンディ、バニラ、蜂蜜の甘味、麦感、若干の木材感と淡いタンニン、ややリッチな余韻。

【Good/Very Good】

最近リリースされた,オフィシャルのモートラック,これはレアオールドと記載されたノンヴィンテージのボトルです。
未確認ですが,この500mlの角瓶でシルクプリントのボトルは他にもヴィンテージ表記のあるものがあるようです。
エクスチェンジのサイトには,このボトルに関して“The opening entry in the super-premium Mortlach range”と記載されており,スーパープレミアムレンジがシリーズとしてリリースされたということでしょうか。
バーボンとシェリーの両方の樽が使われているとのことでした。

香りは非常に強く華やかひ広がります。ダージリンティーを強く感じ,オレンジやバニラそしてノンヴィンテージにしてはキツくない麦感が印象的でした。
飲んでみると近年のバーボンカスクの良いものに感じる青リンゴキャンディやバニラ,蜂蜜っぽさが感じられ,また,ちょっと木材感もありましたが全体にはリッチな味わいでした。
 

#モートラック (MORTLACH)

この記事を書いた人