MENU

ダルモア 12年 オフィシャル 80年代流通

素敵なオールドシェリーがあってとても美味でした。

 

ダルモア DALMORE 12yo OB 43%
80年代流通

香りは優しいオールドシェリー、ビターチョコレートがけのドライオレンジ、熟したプラム、淡く巨峰、焦がした麦、奥からオールドピート、飲むと柔らかな口当たり、熟したオレンジやマーマレードを感じる甘味、麦の旨味もじわじわと舌にしみ込む、最後は穏やかなオールドピートが残る。

【Very Good】

80年代に流通していたダルモアのオフィシャル12年です。

香りにも味わいにも私の好きなオールドシェリー感があり,フルーツ感は多彩です。
ジャム系の甘味があり,長熟でないオールドらしく舌にしみ込むような麦の旨味があり,下支えするようなオールドピートも出てくるという,私の好きなオールドスタンダードのひとつの典型ともいうべきボトルでした。

オールド感に関しては好みが別れるところかもしれませんが,私はこういう古いニュアンスは強すぎなければポジティブに捉えることが多いですね。

 

#ダルモア (DALMORE)

この記事を書いた人