MENU

ニューリリース:ベンリアック 1991 22年 リキッドサン

ちゃんと桃感があるベンリアックですね。

 

ベンリアック BENRIACH 1991-2013 22yo Liquid Sun 52.0%
REFILL BARREL

香りは麦感しっかり、徐々に桃やパイナップルが強まる、シナモン、バニラ、飲むと度数より柔らかな口当たり、フルーツはしっかりあり桃感は香りより強い、フルーティな甘味。

【Good/Very Good】

リキッドサンからニューリリースのベンリアック1991,22年熟成。

開けてすぐということもあってか,第一印象は麦感が優先かなと思ったのですが,時間が経ってくるとじわじわとベンリアックに期待するような桃のニュアンスが強く感じられるようになりました。
飲んでみても桃っぽさはしっかりと感じられ,複雑さはありませんがちゃんと期待するフルーティを含んだベンリアックでした。むしろ個人的にはベンリアックの強すぎる桃感・トロピカル感にはケミカルなニュアンスを伴って感じることが多いので,このくらいに留まっているのも好きです。

90年代のものにも桃っぽさが感じられるボトルがオフィシャル・ボトラーズ問わず散見されますから,やはりハウススタイルとして認識して良いのだと思います。
 

#ベンリアック (BENRIACH)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事