MENU

ニューリリース:オルトモア 1997 16年 ウェアハウスコレクション #3565

最近リリースの多い90年代オルトモアですが,これも良かったです。

 

オルトモア AULTMORE 1997-2013 16yo THE WAREHOUSE COLLECTION #3565 56.4%
one of 186 bottles, Bourbon Barrel

香りは熟したオレンジ、バニラ、少しワックス、強めの良い麦感、蜂蜜、麦感、飲むと滑らかな口当たりから広がりヒリヒリとスパイシー、オレンジ、蜂蜜のコクのある甘味、じわりと麦の旨味、少しオイリーでオーキーな長めの余韻。

【Good/Very Good】

ザ・ウイスキー・ウェアハウス No.8というドイツのボトラーからのニューリリース,クライヌリッシュ1996,17年熟成です。

香りからも味わいからも,オレンジやバニラ,オークのニュアンスなどのバーボンバレル熟成らしい要素がしっかりと感じられ,麦感も強く主張し旨みもありました。
蜂蜜っぽいコクのある甘味も好印象で,熟成は長くないですがバレルだけあってかなかなか良い仕上がりだと思いました。

最近90年代のバーボン樽系のオルトモアは頻繁にリリースされていますが,そのどれもが安定した美味しさですね。
 

#オルトモア (AULTMORE)

この記事を書いた人