MENU

ブルイックラディ 20年 オフィシャル ファーストエディション

再稼働直後の記念すべきリリースです。

 

ブルイックラディ BRUICHLADDICH 20yo OB First Edition 46%

香りはバニラ、オレンジ、ほどよい麦感、やや強めの植物感、奥から淡くピート、飲むと滑らかな口当たり、オレンジ、バニラ、ピリッとしたスパイシーさを伴うオーク、淡いコクもある優しい甘味、少しオイルも感じる余韻。

【Good/Very Good】

ブルイックラディのオフィシャル20年,2001年に再稼働して最初にボトリングされたものです。

バニラ,オレンジなどバーボン系の樽の影響がメインに感じられ,飲んでみるとスパイシーさを伴うオークのニュアンスもありました。
機械油のようなニュアンスは控えめで,優しく飲みやすいタイプでした。

再稼働後のリリースは,ワイン樽フィニッシュなども含めてわりと作りこんだ味わいのものが多いイメージでしたが,最初のリリースは以外にも素直な美味しさでした。
 

#ブルイックラディ (BRUICHLADDICH)

この記事を書いた人