MENU

ニューリリース:スペイバーン 1991 22年 GM リザーブ メゾンドウイスキー向け #2293

生っぽさの無いバーボン感で良かったです。

 

スペイバーン SPEYBURN 1991-2014 22yo GM RESERVE for La Maison du Whisky #2293 46%
one of 336 bottles, Refill American Hogshead

香りは華やか、バニラ、オレンジ、青りんご、ナッツクリーム、飲むとオレンジや淡い桃、バニラ、クリーム、やわらかな蜂蜜の甘味、オークのタンニンが味を引き締め余韻にも残る。

【Good/Very Good】

GMが最近フランスのメゾンドウイスキー向けにボトリングした,スペイバーン1991,22年熟成。加水のリザーブラベルです。

良いバーボンカスク熟成由来と思われるオレンジや青リンゴなどのフルーツやバニラを感じる華やかな香り立ちで,飲んでもフルーティでややクリーミーであり,オークのタンニンは味を深めていますが新樽っぽい生木のニュアンスは感じませんでした。

最近のバーボン樽の良いところだけがうまく抽出された,ストレスフリーな加水ボトルで,さすがメゾンという感じでした。

 

#スペイバーン (SPEYBURN)

この記事を書いた人