MENU

グレンダラン 1967 32年 ケイデンヘッド グリーンボトル

素朴さと妖艶さをともに感じる素晴らしいボトルでした。

 

グレンダラン GLENDULLAN 1967-1999 32yo CADENHEAD green bottle 48.1%
one of 240 bottles

香りは素朴さと華やかさを併せ持つ、フレッシュさに熟したニュアンスもある不思議なシトラス、奥から洋梨や桃、怪しく妖艶、プレーンな樽感、飲むとさらりとした口当たりからじわじわ広がる、柔らかでナチュラルな桃、上品だが濃いめの甘味、優しい麦の旨味、ボディは厚くないが心地良い陶酔感のある余韻。

【Very Good】

ケイデンヘッドのグリーンボトルからグレンダラン1967,32年熟成です。

香りがとても素晴らしく,妖艶さを伴うような熟成感を感じかなりフルーティな一方,プレーンでナチュラルな樽感でどこか素朴さも感じたのがとても印象的でした。
飲んでみると,長熟で若干ボディは軽くなっている印象ではありましたが,桃っぽくフルーティで上品な甘味もあり,麦の旨みもあって,全体にはやはりナチュラルな味わいでかなり好きな味でした。

長熟らしさとケイデンヘッドのグリーン瓶らしいプレーンでナチュラルな印象が同時に感じられて興味深いボトルでした。
 

#グレンダラン (GLENDULLAN)

この記事を書いた人