MENU

ニューリリース:ラフロイグ 1994 20年 ダンベーガン #5040&5048

柑橘とピートが強く,甘味は控えめのラフでした。

 

ラフロイグ LAPHROAIG 1994-2014 20yo DUN BHEAGAN #5040&5048 49%
one of 573 bottles

香りはグレープフルーツ、生のピーテッドモルトを噛んだような強い麦感とピート、タール、潮、ナッツ、飲むと柔らかい口当たり、シトラス、炭っぽいピートがかなり強い、甘味は強くない、塩気あり、植物感強めでかなりピーティな余韻。

【Good/Very Good】

ダンベーガンからのニューリリース,ラフロイグ1994,20年熟成です。

リフィルカスクのラフロイグに感じることの多いフレッシュな柑橘のニュアンスが香味にありますが,同時にタールや炭っぽさを強く感じる荒々しいピートも感じました。
甘味もそれほど強くなく,20年熟成というスペックよりは全体にやや若々しい印象を受けました。

ヴァッティングされた2樽のスペックが気になるところですが,きっとプレーンカスクに近いもののような気がします。

 

#ラフロイグ (LAPHROAIG)

この記事を書いた人