MENU

ハイランドパーク オフィシャル カペラ

なかなか良いシェリー感の記念ボトルでした

 

ハイランドパーク HIGHLAND PARK Capella OB 40%

やわらかなシェリー感、熟したオレンジ、ドライフルーツ、ビターチョコレート、薄めたカラメルソース、ナッツ、滑らかな口当たり、少し深みも感じる心地良いシェリー、やわらかな甘味、最後にうっすらとピート、薄めだがなかなか深みあり。

【Good/Very Good】

2003年ボトリングらしい、ハイランドパーク、カペラ。
オークニーにあるカペラという教会の創立60周年を記念したボトルということです。

ちょっと前のハイランドパークにしばしば感じた心地良いシェリー感があり、低い度数ながら水っぽく感じるギリギリ保たれているボディが印象的でした。
欲を言えば、コクと厚みがもう少し欲しいところで、せめて43度だったら良かったなと思いました。

 

#ハイランドパーク (HIGHLANDPARK)

この記事を書いた人