MENU

ダフタウン 8年 オフィシャル 70年代流通

オールドシェリーのニュアンスが好みでした。

 

ダフタウン DUFFTOWN 8yo OB 46%
70年代流通

香りはかすかなヒネとオールド感のあるシェリーとカラメル、熟したオレンジやプラム、紅茶、奥に麦感、べっこうあめ、飲むと柔らかな口当たりから広がりがある、オールドシェリー、濃縮したフルーツの甘味、良い酸味、コクもありわりと長めの余韻。

【Good/Very Good】

70年代に流通していたと思われるダフタウン8年,オフィシャルボトルです。

ちょっとヒネもあるのですが個人的には許容範囲で,オールドシェリーが結構しっかりと感じられます。カラメル添加したような感じもあるのですが,これが経年変化したオールド感は結構好きだったりします。
シェリーカスク熟成らしいフルーツ感も濃厚で,飲んでからの広がりもありました。46%というやや高めの設定が寄与している部分かもしれません。

ヒネやカラメル感に関しては好みの分かれる個性とは思いますが,最近このオールドシェリーを感じるボトルとの出会いが少ないこともあり,とても美味しく感じました。
 

#ダフタウン (DUFFTOWN)

この記事を書いた人