MENU

グレンモーレンジ オフィシャル ポートウッドフィニッシュ

比較用のボトルですがこれはこれで美味しいです。

 

グレンモーレンジ GLENMORANGIE OB PORT WOOD FINISH 43%
2000年代半ば流通,カスクストレングスとのハーフボトルセット

香りはバニラ、オレンジ、プラム、淡いジャム感やカラメル、オーク、優しい口当たり、熟したジャムのフルーツと甘味、フルーツティーのような余韻。

【Good/Very Good】

グレンモーレンジ,オフィシャルのポートウッドフィニッシュ。
後でご紹介するカスクストレングスのものと一緒にハーフボトルのセット販売で,2000年中ば頃に流通していたもののようです。
カスクストレングスのものが本当に素晴らしく,どちらかというと噛ませ犬的な存在のこのボトルですが,結構美味しいです。

複雑さはそれほどありませんが,香り・味わいともに優しく,柔らかな甘味とフルーツ感が心地良いです。フィニッシュモノにありがちな後付け感や不自然な感じは全然気になりませんでした。
以前はちょっと後付けしたようなニュアンスがあったようにも思えた同ボトルですが,ボトリングからそこそこ経って一体感が出たのかもしれません。
 

#グレンモーレンジ (GLENMORANGIE)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事