MENU

ミルトンダフ 12年 セスタンテ ”プラスカーデンヴァレー” 61.1%

セスタンテの”プラスカーデンヴァレー”ハイプルーフ。中身はミルトンダフです。

 

ミルトンダフ MILTONDUFF 12yo sestante "PLUSCARDEN VALLEY " 61.1%

熟したプラムなどを感じるオールドの良いシェリー感、ちょっとデンプンっぽい麦感、シェリー感はきつすぎずほど良く効いている、味はリッチで複雑でかなり美味しい。
アルコール感は度数ほど強い感じではなく、じわじわ広がってくる感じ。

【Very Good】

セスタンテ(イタリア)のハイプルーフのミルトンダフ。
ほど良く主張するシェリー感とハイプルーフらしい飲み応えでとても美味しかったです。これもショートエイジなのに仕上がってますね。
確か加水のものもあったと思いますが、セスタンテといえばハイプルーフというイメージが強いです。
そういえば、BARで開いていると、「ああ、プラスカーデンヴァレーね」みたいな感じで普通に受け入れちゃってますが、プラスカーデンヴァレーってそもそも何なんでしょ?

 

#ミルトンダフ (MILTONDUFF)

この記事を書いた人