MENU

グレンオード 1965 40年 クラシックカスク

熟成感が前面に出たオードですね。

 

グレンオード GLENORD 1965-2005 40yo THE CLASSIC CASK 40%

香りはかなり華やかで長熟らしいエステリー、洋梨や桃、アプリコットティー、フローラル、強めの樹液、しっとりとしたモルティ、飲むとかなり穏やかな口当たり、やはり香り同様にエステリーでフルーティ、上品な甘味、ボディはやや軽い。

【Good/Very Good】

クラシックカスクという,アメリカ向けのボトリングであるグレンオード1965,40年という長期熟成です。

非常に熟成感のあるエステリーで多彩なフルーティが前面にあります。これは同じ1965-2005というスペックのサマローリ,ブーケ加水のオードにも近いニュアンスでした。
オードに期待する太い麦感はそれほどありませんが,麦感は奥からしっとりと感じられます。
加水ということもあってかちょっとボディは軽めですが,強い熟成感があり,上品で洗練されたオードでした。

 

#グレンオード (GLENORD)

この記事を書いた人