MENU

ローズバンク 1990 15年 ロイヤルマイルウイスキーズ向け

期待通りの華やかなローズバンクでした。

 

ローズバンク ROSEBANK 1990 15yo Royal Mile Whiskies 46%
one of 304 bottles

香りは華やか、青りんご、レモン、バニラ、白い花のフローラル、淡い蜂蜜、ほどよい麦感、飲むとやわらかな口当たり、柑橘、蜂蜜とその甘味、コクあり、綺麗な余韻。

【Good/Very Good】

エジンバラにあるウイスキーショップ,ロイヤルマイルウイスキーズ向けのローズバンク1990,15年熟成。
このあたりのヴィンテージのローズバンクは,閉鎖後もいろんなボトラーから結構たくさん出ていたと記憶していますが,ここ数年は全然でなくなりましたね。

香りはバーボンカスク系の華やかな印象で,青りんごやレモンなどの柑橘,バニラ,そして白い花のようなフローラルがしっかりと感じられ,
飲んでみても柑橘や蜂蜜のようなコクのある甘味があって美味しかったです。
これまで飲んだ同様のスペックのものにもこういうタイプのものが多かったように思います。
この日の良いスターターになりました。

 

#ローズバンク (ROSEBANK)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事