MENU

オーバン 1972 20年 セスタンテ

セスタンテの加水オーバン,もうちょっと前に出会いたかったです。

オーバン OBAN 1972 20yo SESTANTE (1) オーバン OBAN 1972 20yo SESTANTE (2)

オーバン OBAN 1972 20yo SESTANTE 40%

香りはやや強めのオールド感、プラム、萎びた皮付きオレンジ、紅茶、古い松ヤニや樹液、穏やかな麦感、飲むと滑らかな口当たり、オールド感、粘性は強くない、熟したオレンジ、薄めのアプリコットジャムのコクのある甘味、古い紅茶、少しスパイシーで心地良い余韻。

【Good/Very Good】

セスタンテ,クレストラベルの加水オーバン1972,20年熟成です。

加水オールドということもあってかややオールド感は強めに感じられましたが,古びたニュアンスを伴うフルーツ感や紅茶っぽいニュアンスは悪くなく,40%の加水オールトのわりにはスパイシーさやボディも残した味わいで良かったです。

ややピークを過ぎている感はありましたので,もう10年くらい前に飲んでみたかったです。

 

#オーバン (OBAN)

この記事を書いた人