MENU

ニューリリース:ブナハーブン 1989-2012 22年 ケイデンヘッド

最近のブナハーブンでは特に良いボトルだと思いました。

 

ブナハーブン BUNNAHABHAIN 1989-2012 22yo CADENHEAD'S 48.1%
one of 252 bottles, BOURBON HOGSHEAD

バニラとはっきりココナッツ、青リンゴ、少し桃や洋梨、良いバーボン樽の印象、蜂蜜の心地良い甘味、なかなかリッチ、後半薄めのピートとブナハーブンらしい植物のエグ味もうっすら。

【Good/Very Good】

比較的最近リリースされたケイデンヘッドのブナハーブン。
ピーティタイプではありませんが、比較的短熟にもかかわらずかなり仕上がっている印象でした。強いココナッツ感と良い樽感、リッチさも感じられ、ブナハーブンらしさもうっすら感じられます。

最近リリースされたピーティタイプでないブナハーブンではトップクラスの美味しいボトルではないかと思います。

#ブナハーブン (BUNNAHABHAIN)

この記事を書いた人