MENU

現行品:ベンローマック 10年 オフィシャル

新しいラベルになり,中身もよくできているように思います。

 

ベンローマック BENROMACH 10yo OB 43%

香りは悪くない近年シェリー、プラム、オレンジ、キャラメリゼしたナッツ、淡くバニラやオーク、若さもある麦感、飲むと滑らかな口当たり、オレンジマーマレードやアプリコットジャム、奥からバニラクリーム、麦感は奥から主張、やや平坦で強引さも伴うがコクのある甘味、少し酸味、バランスの良い余韻。

【Good/Very Good】

最近ラベルがリニューアルされたベンローマック10年,オフィシャルです。

第一印象はシェリー感なのですが,奥の方からバーボンカスクのニュアンスもじわじわと増してくる印象で,シェリーの効いたバランスの良いヴァッティングなんだと思います。麦感も熟成年数なりの若さを伴ってにしっかり残っていました。

飲んでみると滑らかで,やはりシェリーカスクとバーボンカスクのニュアンスが共に感じられ,一体感もそれなりにあります。これからさらに融合してくるのではないかと思います。
甘味に関しては,ややシェリーカスクの強引な味付けにも感じましたが,コクもあって美味しかったです。

シェリーカスクを感じるなかなか良いオフィシャルスタンダードだと思いました。
 

#ベンローマック (BENROMACH)

この記事を書いた人