MENU

リンクウッド1981-2000 シークレットトレジャーズオブスコットランド

なかなか良いスターターでした。

 

リンクウッド LINKWOOD 1981-2000 The SECRET TREASURES of Scotland #4559 40%

わりとフレッシュで華やかな香り、オレンジ、レモン、少し洋ナシ、植物感、バニラ、少しココナッツ、優しい麦感とオーク、口に含むと柔らかく、しっとりと染み込むようなテクスチャー、やわらかな麦の旨味、シロップの甘味、余韻には植物感があり、スッと切れる。

【Good/Very Good】

マレイモルトウイスキー社というところから、シークレットトレジャーズオブスコットランドというシリーズで2000年にリリースされたリンクウッド1981です。
初めて飲むボトラーだと思います。

バーボン系カスクの加水らしく、華やかですっきりとしたタイプでした。19年程度の熟成ですがフルーツ感はしっかり出ており、フルーツ感はわりと多彩で、ボトリングから10年以上経過しているためか、しっとりと穏やかで舌にしみ込むような感覚があったのも好印象でした。

この日の最初にいただいたモルトでしたが、すっきりとしておりキレも良く、とても良いスターターでしたね。
80年代蒸留のものでも飲み頃で美味しいものに最近ちょこちょこ出会います。
 

#リンクウッド (LINKWOOD)

この記事を書いた人