MENU

ストラスアイラ 1972-1994 GM CASK #7510-7512

妖艶さもある素晴らしいストラスアイラでした。

 

ストラスアイラ STRATHISLA 1972-1994 21yo GM CASK #7510-7512 62.1%

香りは強く妖艶さがある、アプリコットジャム、熟したプラム、オレンジリキュール、紅茶、奥から旨そうな麦とオイル、ほどよいウッディネス,飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、じわじわと刺激、粘性があり濃縮感あり、アプリコットジャムの強いコクのある甘味、落ち着いた良い酸味、麦の旨味もじわじわと広がる、長い余韻。

【Very Good】

GMのカスクシリーズからストラスアイラ1972,21年熟成,3樽のヴァッティングのようです。

妖艶さも感じる強い香り立ちで,ジャムや熟したフルーツのニュアンス,オレンジリキュールや紅茶のようなニュアンスもあって深みを感じました。また,旨そうな麦感もありました。
飲んでみるとかなりのハイプルーフですが刺々しさが無く滑らかで,芳醇に広がります。粘性を伴うような濃縮感があり,フルーティで強いコクを感じる甘味と,麦の旨みもじわりと感じられかなり美味でした。

度数相当のボディの厚みがありましたがアルコール感は丸くなっており,ハイプルーフの良いところだけが残っているような印象でした。
詰め時に詰められたものを,飲み時に飲んだ感じがしました。
 

#ストラスアイラ (STRATHISLA)

この記事を書いた人