MENU

続・ケイデングリーンらしいグレンダラン1965 25年 ケイデンヘッド

やはりケイデンのグリーン瓶らしさというものがあります。

 

グレンダラン GLENDULLAN 1965-1991 25yo CADENHEAD'S 51.1%

最初はやや香りがこもっているがゆっくり開く、プラム、少し桃や洋梨、蜂蜜、バニラ、非常に良い麦感、甘味も濃く少し粘性もあるが最後はスパイシーでキレがあるフィニッシュ。

【Good/Very Good】

ケイデンヘッド、グリーン瓶のグレンダラン1965。25年熟成。
先日のボトルと比べるとやや熟成が長いボトルで、植物感はそれほどはっきりとは感じませんでしたが、やはりこのあたりのグリーン瓶のケイデンヘッドのボトルらしく、ちょっと香りがこもっていて熟成香は時間と共にゆっくりと開いてきましたね。また、このボトルのようにやや粘性の高いテクスチャーがあるものでも、やはり最後はスパイシーに切れ上がりました。

作りこんだ感じが一切せず、そのまんまで勝負という感じがします。

#グレンダラン (GLENDULLAN)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事