MENU

ニューリリース:アイルオブジュラ 1989 24年 シグナトリー アンチルフィルタードコレクション ウイスキーフェア向け #30725

さすがリンブルグ向け。なかなか完成度の高いピーティジュラでした。

  

アイルオブジュラ ISLE OF JURA 1989-2014 24yo SIGNATORY VINTAGE Un-Chillfilterd Collection for The Whisky Fair #30725 46%
one of 213 bottles, Bourbon Barrel

香りはグレープフルーツ、青りんご、バニラ、穏やかな麦、奥からしっとりした土とピート、飲むと穏やか、レモンジュースの甘味と酸味、バニラ、しっかりめの麦感と強いスモークを伴うピートが後半から余韻にかけて主張する。

【Good/Very Good】

シグナトリーからリンブルグウイスキーフェア向けにボトリングした,アンチルフィルタードコレクションの加水ジュラ1989,ピーテッドタイプです。

バーボンカスクらしい青リンゴやバニラ,柑橘が香り・味わいともに感じられますが,樽感はキツくありません。麦感もしっかりめに残っていました。
また,香りでは奥の方から主張してきたアーシーさやピーティさが,飲んでみると後半から最後までわりと強めに主張してきます。

それなりの熟成を経た加水タイプらしく全体に穏やかな印象で,強いピーティさも溶け込んでいるように感じられ,なかなか飲み心地の良いジュラでした。

 

#アイルオブジュラ (ISLE OF JURA)

この記事を書いた人