MENU

グレングラント 25年 ジョージストラチャン

今回はコンディションも良く美味しくいただきました。

 

グレングラント GLENGRANT 25yo George Strachan 40%
70年代流通

香りは枯れたオールド感、熟したオレンジやアプリコット、桃、紅茶、リッチ、枯れ葉、黒糖、奥から麦感、複雑、飲むと滑らかな口当たり、淡く洋梨、濃いオレンジティー、淡くカラメル、蜂蜜、コクのある甘味、優しい麦とその旨味、リッチ、長い余韻。

【Good/Very Good】

ジョージストラチャンがボトリングしたグレングラント25年です。
どうやら70年代の流通品のようですから,蒸留も相当古そうです。

香りには良いオールド感があり,熟した多彩なフルーツや黒糖,麦感もありなかなかリッチな印象でした。
飲んでみるとやはりしっとりとしたオールド感が全体を覆う中,しっかりと複雑なフルーツ感があり,コクのある甘味や麦の旨みもある味わいでリッチでした。度数のわりに余韻も長かったです。

前回同じボトルを飲んだ時には,オールド感が強く味もやや抜けていたのかあまり良い印象が無かったのですが,今回のものは複雑で美味しいオールドボトルでした。

 

#グレングラント (GLENGRANT)

この記事を書いた人