MENU

アバフェルディ 1984 12年 ウィルソン&モーガン

やはり80年代加水でもらしい味がしました。

 ABERFELDY 1984-1997 12yo WISLON & MORGAN

アバフェルディ ABERFELDY 1984-1997 12yo WISLON & MORGAN 46%

ふんわりとした優しい香り立ち、しっかりと蜂蜜、シトラス、しみじみと良い麦感、白い花、飲むと柔らかい口当たり、酸味のキツくない柑橘、薄めた蜂蜜の甘味にはコクあり、良い麦の旨味、心地良い余韻。

【Good/Very Good】

ウィルソン&モーガンから46%加水調整のアバフェルディ1984,12年熟成。
80年代蒸留のアバフェルディって,実はあまり経験がありません。

蜂蜜感を中心とした甘やかでふんわりとやわらかい香りで,フローラルさやこなれた麦感も好印象でした。
飲んでも柔らかな口当たりで,アバフェルディらしい独特の蜂蜜感はこのヴィンテージでも健在でした。

決して複雑ではありませんが,非常に飲み心地の良いモルトで,これは家で開いていたらものすごい勢いでなくなりそうです。
 

#アバフェルディ (ABERFELDY)

この記事を書いた人