MENU

グレンロッシー 1992 20年 Malt Bar South Park向け

90年代のとても良いロッシー。バランスの良いスペイサイドモルトでした。

 

グレンロッシー GLENLOSSIE 1992-2013 20yo Malt Bar South Park #3468 48.2%
BOURBON HOGSHEAD

香りは華やか、シトラス、青リンゴ、淡く桃、バニラ、良い麦感、あっさりした蜂蜜、オーク、飲むと意外に穏やかな口当たりから広がる、香り同様にフルーティ,バニラ,熟した柑橘や蜂蜜の甘味、ほど良い酸味、麦の旨味も感じられる。

【Good/Very Good】

中野のMalt Bar South Parkさん向けにボトリングされたグレンロッシー1992,20年熟成。

香りではバーボンカスク熟成らしい華やかで多彩なフルーツやバニラ,麦感,オークのニュアンスがバランス良く主張してきます。
飲むと熟成年数のわりには穏やかな口当たりで,そこからの広がりがあります。柑橘系の甘味と酸味,そして麦の旨みのバランスも良く,とても美味しい90年代バーボンカスクのスペイサイドモルトだと思います。
樽の主張も丁度良い感じで,良い樽を良いタイミングで詰められましたね!
 

#グレンロッシー (GLENLOSSIE)

この記事を書いた人