MENU

グレンハンター 21年 80年代流通

始めて出会ったヴァッテッドモルト,意外に素敵なオールドシェリー感がありました。

 

グレンハンター GLENHUNTER 21yo 43%
80年代流通

香りはとても良いオールドシェリー、カラメル、ブドウ果汁、アプリコットジャム、良いウッディネス、ナッツ、リッチ、飲むと良いシェリー、やや粘性あり、カラメルと淡い焦がし麦、濃いめのジャム系の甘味、ちょっと草の茎を噛んだようなエグ味がある。

【Good/Very Good】

グレンアーガイル社というところが作ったヴァッテッドモルト,グレンハンターの21年物,80年代流通と思われます。

聞いたこともないボトルですし,あまり期待していなかったのですが,香りからは良いオールドシェリーのニュアンスが強めに感じられ,フルーツ感には果汁すら感じました。ナッツやウッディネスも感じてリッチな香りです。
飲んでも良いシェリー感は健在で,ジャム系のフルーティとその濃いめの甘味がありました。後半から余韻にかけて,ちょっと草っぽいエグ味があったのが気になりましたが,これを補って余りあるシェリーカスクの魅力が楽しめるボトルでした。
 

#ブレンデッド・ヴァッテッド (blended or vatted malt)

この記事を書いた人