MENU

タムデュー 15年 オフィシャル 80年代流通

高貴なオールドシェリーが素晴らしかったです。

 

タムデュー TANDHU 15yo OB 43%
80年代流通

香りは高貴なオールドシェリー、強くイチゴジャム、カラメルソース、ドライフルーツ、ナッツ、ミルクチョコレート、淡いハーブ、リッチ、飲むと滑らかな口当たり、香り同様のオールドシェリー、イチゴジャムの甘味、優しい渋味、リッチで芳醇、余韻は長め。

【Very Good】

80年代に流通していたと思われる,オフィシャルのタムデュー15年熟成です。

色も濃く期待が膨らむのですが,香りの最初から高貴なオールドシェリーが効いていました。
ベリージャムやカラメル,ドライフルーツ,ミルクチョコレート,ハーブなど多彩なアロマで,飲んでみても香り同様にオールドシェリーカスクの魅力がしっかりと感じられました。
ジャム感のある甘味と味を深める良い渋味のバランスも良く,リッチで芳醇な味わいで,余韻も長買ったです。

当時は惜しみなく使えたのであろうこの素晴らしいシェリーカスク,今となっては非常に貴重です。
この日の序盤でいただきましたが陶酔感と満足感がありました。
お寿司で言うと,以上に美味しい光り物を序盤に食べたような感じでしょうか。
 

#タムデュー (TAMDHU)

この記事を書いた人