MENU

ノッカンドゥ 1989 21年 オフィシャル マスターリザーブ

オフィシャルのヴァッティングらしい良い味でした。

 

ノッカンドゥ KNOCKANDO 1989 21yo OB Master Reserve 43%

香りは強いオレンジマーマレード、アプリコットジャム、キャラメル、強めのオーク、バニラ、リッチ、飲むとやわらかな口当たり、マーマレードなどジャムや淡い蜂蜜の甘味、若干の若さも感じる麦感とその旨み、オークと少し生の木のエグ味、わりとリッチな余韻。

【Good/Very Good】

ノッカンドゥのオフィシャルボトル,1989年蒸留21年熟成のマスターリザーブです。
2010年頃にボトリングされたものでしょうか。

香りはバーボン系と淡いシェリー系の味わいが両方混在しているように感じられ,オフィシャルのヴァッティングを感じるような,熟成感のわりになかなか多彩なものでした。
飲んでみると,若干若さを感じる麦感とオークのエグ味が気になる部分はありましたが,香り同様のフルーティがあり,甘味も心地良く,リッチな味わいでした。

ヴァッティングらしくバランスのとれた多彩な香味だったのも印象的でした。
もう少し瓶内に置いておいてもさらに一体感が出て美味しくなるような気もしますね。
 

#ノッカンドゥ (KNOCKANDO)

この記事を書いた人