MENU

ロングモーン 1972-2005 ミュンヘンウイスキーフェスティバル

リンブルグだけでなく、ミュンヘンでもやってるんですね。

 

ロングモーン LONGMORN 1972-2005 ミュンヘンウイスキーフェスティバル 57.3%

香りはとてもフルーティでロングモーンらしいジューシーなブドウ果汁を伴うトロピカル感しっかり、心地良いシェリー、クローブ、フルーティだけでなくちゃんと麦感も主張する。
飲むとブドウ果汁にブランデーのような陶酔感のあるニュアンスが伴い、トロピカルフルーツもある、ミントがしっかり、味わいにおいても麦がしっかり感じられわりと重厚。
強めの甘味とほど良い酸味や渋味もあり深みがある。

【Very Good】

ミュンヘンウイスキーフェスティバルのロングモーン1972。
リンブルグなら知ってますが、このフェスティバルのことは全く知りませんでしたし、記念ボトルも今回初めて見た気がします。

昔のロングモーンらしい果汁感のあるブドウやトロピカルフルーツなどフルーティが特徴的でしたが、麦感も思いのほかしっかりと感じられました。味わいのバランスも良く嫌味も出ておらず、複雑で美味しいボトルでした。

#ロングモーン (LONGMORN)

この記事を書いた人