MENU

ブッシュミルズ 1975 オフィシャル ミレニアム #164

やはりアイリッシュのトロピカル感ってすごいです。

 

ブッシュミルズ BUSHMILLS 1975 OB MILLENNIUM #164 49.1%

香りはフルーティが前面、強く桃とライチ、トロピカル感しっかり、麦感と淡く紙っぽさ、飲んでもしっかり桃とトロピカル、刺激は強くない、オイル、リッチでオイリーで長い余韻。

【Good/Very Good】

ブッシュミルズのオフィシャル,ミレニアムにボトリングされたシングルバレルです。熟成は25年程度でしょう。

香り,味わいともに桃やライチ,トロピカル要素が強く感じられ,若干の紙っぽさはあるもののオイリーでアイリッシュらしさが強く感じられました。
先日飲んだニューリリースのブッシュミルズとも共通点が多く,ピュアポットスチルウイスキーでなくともアイリッシュらしさは出るんだなと改めて思いました。
ケミカルな感じも少なく,フルーティさが際立ったとても美味しいボトルでした。

そういえば,アイリッシュといえばレッドブレストの21年って出てましたね。日本にはまだ入ってないのでしょうかね?是非飲んでみたいボトルです。

 

#アイリッシュ (IRISH)

この記事を書いた人