MENU

トーモア 10年 オフィシャル 80年代流通

オールド感がやや強めでしたが楽しくいただきました。

 

トーモア TORMORE 10yo OB 43%
80年代流通

香りは良いオールド感と熟したオレンジ、カラメル、淡くチョコレート、おだやかな麦とダシ、少しすえた酸、淡いピートの主張もある、飲むとオレンジマーマレード、優しい甘味、若さも伴う強めの麦感、昆布ダシ、後半に植物のエグ味とピート、ボディはやや軽め。

【Good/Very Good】

トーモアのオフィシャル10年,80年代の流通品のようです。

香りからは結構オールド感が感じられますが嫌な要素ではありません。熟した柑橘や穏やかな麦感やダシ,そして意外としっかりとピートのニュアンスが感じられました。オールドボトルらしいカラメル感は好き嫌いがあるかもしれません。
飲んでも濃いめのオレンジなど柑橘のニュアンスがあり,優しい甘味も良かったです。
若干後半にピートと一緒にエグ味が感じられましたが,長くは残らずスッときれました。
 

#トーモア (TORMORE)

この記事を書いた人