MENU

ニューリリース:アラン 1996-2014 オフィシャル マネージャーズチョイス シェリーカスク #1993

可憐な印象の良いシェリー感のアランでした。

 

アラン ISLE OF ARRAN 1996-2014 OB MANAGER'S CHOICE SHERRY CASK #1993 54.6%
one of 278 bottles

香りは柔らかな良いシェリー、熟したプラム、イチゴジャム、淡くカラメル、奥から旨そうな良い麦感、飲むとかなり滑らかな口当たり、オレンジ、甘酸っぱいプラムジャム、旨味のある麦感も少々、わりとリッチで可憐な余韻。

【Good/Very Good】

オフィシャル,マネージャーズチョイスのアイルオブアラン1996,シェリーカスクでのニューリリースでおよそ18年の熟成です。

近年の生っぽいウッディネスを感じないシェリー感があり,香りにイチゴジャムっぽさも感じたのが特に好印象でした。
度数のわりに滑らかな口当たりで,ボディのある芳醇なタイプではありませんでしたが,甘酸っぱいフルーツと良い麦感もあって,小粒感はありましたが可憐なシェリーのアランでした。

飲み飽きしないシェリー系モルトで,じゃぶじゃぶ飲めそうです。

 

#アイルオブアラン (ISLE OF ARRAN)

この記事を書いた人