MENU

グレンゴイン 28年 オフィシャル

ローランドに近い蒸留所とは思えません。

 

グレンゴイン GLENGOYNE 28yo OB 50.4%

熟したオレンジ、炒めたナッツのオイリー、しっかり感じる麦感、濃く煮出した紅茶、べっこう飴の甘味、重めで温かい印象、滋味深くなかなか重厚な味わい。

【Very Good】

ヴァッティングと思われる複雑で重厚な味わいで、かなりリッチな印象でした。高い次元でバランスがとられていて、ノンピートのはずなのですが、深みと厚みを感じます。
力の入ったオフィシャルらしい良いボトルでした。

グレンゴインは、このボトルの他にも1968~1972あたりのヴィンテージ表記のあるオフィシャルボトルをいくつかいただきましたが、麦感や厚みもあってリッチで良い印象のものばかりでした。場所的にはほとんどローランドだった気がしますが、味わいには全くそんな印象を感じたことがありません。
なお、最近ドイツのボトラーから非常にフルーティなものがいくつもでてきましたが、それらとは少し違った印象です。

 

#グレンゴイン (GLENGOYNE)

この記事を書いた人