MENU

グレンフィディック オフィシャル 80年代流通

さすがの安定感ですばらしいスターターです。

 

グレンフィディック GLENFIDDICH OB 43%
80年代流通

香りは柔らかなオールド感、フレッシュシトラスなど柑橘には凝縮感あり、淡い桃、白い花、軽やかだが落ち着いた麦感、飲むと柔らかな口当たり、凝縮した柑橘、透明感あり、優しい麦とその旨み、上品な甘味と柑橘系の酸味、端整なイメージで長くはないが綺麗な余韻。

【Good/Very Good】

グレンフィディックのオフィシャルボトル,年数表記の無い80年代流通と思われるボトルです。

香りには心地良いオールド感があり,フレッシュシトラスやフローラルな要素,優しい麦感など,全体に爽やかで落ち着いた印象です。ノンエイジのスタンダードボトルとはとても思えません。
飲んでみると柔らかで,香り同様の爽やかな柑橘や麦感があり透明感がありますが,ちゃんと凝縮感もあって旨味も感じられ,薄い味わいではありません。

加水短熟のオールドボトルはわりと劣化しやすいイメージを持っているのですが,このボトルに関しては外れたことがほとんどありませんね。
いつ飲んでも超優秀なスターターで,このボトル自体も杯を重ねたくなるのですが,次に飲み進めたくもなるモルトです。
 

#グレンフィディック (GLENFIDDICH)

この記事を書いた人