MENU

ストラスアイラ 25年 オフィシャル リミテッドエディション 1995年詰め

正統派のオフィシャルスペイサイド,素晴らしい。

 

ストラスアイラ STRATHISLA 25yo OB LIMITED EDITION 43%
one of 600 bottles, bottled in 1995

香りはアプリコットジャム、アップルパイ、紅茶、こなれた麦感もしっかり、淡く樹液、リッチ、飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、リッチなアップルパイ、コクのある甘味、優しい麦の旨味、突出した成分は無いが高次元でバランスが取れている、余韻も心地良く長めの余韻。

【Very Good】

1995年にボトリングされたストラスアイラのオフィシャル25年,リミテッドエディション,600本の限定です。

落ち着いた佇まいでありながら,芳醇でリッチなボトルで,アップルパイのようなフルーティさと穀物の旨みを感じられました。

突出した成分があるわけではないのですが,度数以上に濃い味わいで,優しい麦の旨味をベースに高次元でバランスが取れており,まさにオフィシャルの傑作といえる旨いボトルでした。
こういうものは大好きで,ずっと飲んでいたいと思えますね。

 

#ストラスアイラ (STRATHISLA)

この記事を書いた人