MENU

ロングモーン 1969-1999 30年 ダグラスレイン オールドモルトカスク

結構ライチなロングモーン。

 

ロングモーン LONGMORN 1969-1999 30yo DOUGLAS LAING Old Malt Cask 50%
one of 191 bottles

のっけからロングモーンらしいフルーティが出てくる。発香は強め。
しっかりとライチ、パイナップルなどトロピカルフルーツ、グレープフルーツのわた、ほど良い麦感、ねっとりと甘くフルーティ。

【Very Good】

OMCのロングモーンってあまり飲んだ記憶がありません。
実は口開けで飲んだ時には若干ですがヒネを感じ、ロングモーンにしてはフルーツ感がナチュラルでないような印象を持ったのですが、数日後に気になって再度飲んでみると、ナチュラルで強いフルーツ感の中にライチが強く出ており、期待通りの素晴らしい味わいでした。
1969のロングモーンにはGMのものなど良いものが多いですが、このライチっぽいフルーツ感はシングルカスクコレクション(アラン・ジャパン)の1969に近いイメージを持ちました。

 

#ロングモーン (LONGMORN)

この記事を書いた人