MENU

ニューリリース:グレンエルギン1985 28年 ダグラスレイン オールドモルトカスク JIS向け

なかなか良い熟成感でした。

 

グレンエルギン GLENELGIN 1985-2013 28yo HUNTER LAING Old Malt Cask for JIS #HL9720 45.4%
one of 256 bottles, Refill Hogshead

香りは爽やかに広がる、爽やかなシトラス、青リンゴ、時間と共にアプリコットジャム、バニラ、乾いた麦、薄い蜂蜜、飲むとやわらかな口当たり、香りより熟成感あり、アプリコットジャムの甘味、ボディはやや弱っているが上品にキレる。

【Good/Very Good】

ハンターレインからのニューリリース、グレンエルギン1985、28年熟成。
ジャパンインポートシステム向けにカスクストレングスでボトリングされています。

のっけから柑橘や青リンゴなどの爽やかなフルーツがしっかりと主張し、軽いタイプと思いきや、時間とともにアプリコットジャムなどのまったりしたフルーツ感もでてきたのが興味深かったです。
そして飲むと想像以上にエステリーな熟成香を感じました。
熟成期間にしては度数も結構下がっており、ちょっとボディが弱いようにも感じましたが、そのぶん熟成もしっかりと進んでいる印象でした。
 

#グレンエルギン (GLENELGIN)

この記事を書いた人