MENU

クラガンモア1978-2011 GM シークレットスチル #4962

貴重なボトラーズのクラガンモアです。

 

クラガンモア CRAGGANMORE 1978-2011 GM SECRET STILLS #4962 45%
one of 400 bottles, Refill Sherry Butt

香りはプラム、オレンジ、淡いベリーとドライフルーツ、アップルパイ、紅茶、ほどよい麦感、飲むとやわらかな口当たりから芳醇に広がる、アプリコットジャムの甘味、ほどよい酸味とかすかな渋味。

【Good/Very Good】

GMのシークレットスチルから,蒸留所表記の無いクラガンモア1978-2011です。

色も濃い目で,シェリーカスク熟成らしいフルーツ感がほど良く感じられます。
パイ生地のような麦感も好印象で,アップルパイに近いニュアンスを感じました。
飲んでからの広がりも良く,強めの甘味とほどよい渋味と酸味のバランスも良かったです。
飲み飽きしないシェリーカスクのクラガンモアでした。

そもそもシェリーのクラガンモア自体が結構珍しいようにも思いますし,内容も良いので手頃な値段なら自宅にもストックしておきたいボトルですね。
 

#クラガンモア (CRAGGANMORE)

この記事を書いた人