MENU

トミントール8年 オフィシャル 70年代流通

化粧品っぽい独特のボトルですが、中身の化粧香は許容範囲でした。

 

トミントール TOMINTOUL 8yo OB 43%
70年代流通 

甘酸っぱいプラム、少しエステリーで桃っぽさ、熟したオレンジ、穏やかな麦、やわらかな口当たり、薄めたフルーツの甘味、うっすらパフュームありだが残らない、ライトボディでスッと切れる。

【Good】

70年代に流通していたという、化粧品風の独特の筒状のボトルに入ったトミントール8年オフィシャルボトルです。

8年熟成のオフィシャルスタンダードとしては、熟成感を感じるフルーティが感じられたのが印象的でした。口に含むとかすかにパフューム要素もありますが、後味にも残らずほとんど気にならないレベルです。
オフィシャルスタンダードとしては麦感に乏しいイメージで、ボディの軽さもありますが、その代わり熟成感を感じるフルーツ感がありました。
 

#トミントール (TOMINTOUL)

この記事を書いた人