MENU

ニューリリース:ウォードヘッド 1989 24年 ウィスク・イー ザモルトランナウェイウィズザスプーン

素敵なスペイサイドモルトで,蒸留所を考えても貴重な1本です。

 

ウォードヘッド WARDHEAD 1989-2014 24yo WHISK-E THE MALT ran away with THE SPOON 51.9%

香りは華やか、オレンジ、バニラ、紅茶、良い麦感、淡い蜂蜜、
飲むと柔らかな口当たりから広がる、熟したオレンジやマーマレードの濃い甘味、洋菓子っぽいバニラやクリーム、心地良い余韻。

【Good/Very Good】

ウィスク・イーさんからのニューリリース,ザモルトランナウェイウィズザスプーンのウォードヘッド1989,24年熟成。
シングルモルトとしてボトラーズからボトリングできないグレンフィディック1樽にスプーン1杯のバルヴェニーを加えたものです。
つまりはほぼ100%グレンフィディックですね。

スペイサイドモルトらしい華やかな香り立ちで,フルーツや麦感のバランスも良く,わりと多彩さも感じるアロマでした。
飲んでみると香りから想像するより濃厚な印象で,しっかりとした甘味がありクリームを使った洋菓子のようなニュアンスも良かったです。

熟成期間も度数も違いますから何とも言えませんが,グレンフィディックのオフィシャルの印象と比べると粘性もあってフルーツにも熟したニュアンスがあるように思いました。
いずれにしてもなかなかボトラーズものを飲めない蒸留所ですし,素直に良いスペイサイドモルトでした。

 

#グレンフィディック (GLENFIDDICH)

この記事を書いた人