2021.01.02【日記】

謹賀新年

皆様、2021年あけましておめでとうございます。


※今年の初モルトは、昨年175周年を迎えたロイヤルロッホナガーの記念ボトルにしました。自然な熟成感があり、素朴な旨味があり、非常に好きなハイランドモルトです。


昨年は新型コロナの影響が公私共に大きく、大好きなバーにもほとんど行けない日々でした。イベントも次々と中止になり、愛好家の皆さんと直接交流を持つこともできませんでした。
本業の仕事も大変でしたが、それ以上にお世話になっているバー業界の方々が苦しんでおられるのに直接的な助けになることがほとんどできず、心苦しい思いをしておりました。

そして、ついに蓄えていた記事も尽きてしまい、2012年からライフワークとしてコツコツと続けてきたこのブログもほとんど更新できなくなってしまいました。
楽しみにして下さっている皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


そんな状況でしたが、以前から任せていただいているウイスキーガロアのテイスティングや座談会の仕事に加えて、医療系の大きなメディアであるMedical Tribuneさんに大きく取り上げていただいたり(本業の取材かと思ったらこっちでした。。)、
https://medical-tribune.co.jp/rensai/2020/1016532903/

ウイスキーのフレーバー検索ツールである「レコメンター」のデータベースの作成に在宅テイスティングで協力させていただいたり、
https://recomentor.net/staff


ありがたいことにウイスキーがらみのお仕事をいただく機会は増えています。

人間の生活が変わっても、ウイスキーそのものの魅力は変わりません。
コロナ渦での楽しみ方もありますよね。
この時期に在宅で深く付き合うことでウイスキーへの愛情が増した方々が、それを礎にいつかバーでも見識を深める愛好家に育ってくれたら嬉しいですね。

本業のこともあり、今は条件が整わない限り難しい状況ですが、もう少し世の中が落ち着いたら私もまたちょくちょく飲みに出て、愛好家の皆さんのお話もたくさん伺いたいと思っております。
またブログも書けますしね!

置かれている環境に応じて、引き続き公私ともに充実した日々にしていきたいと考えております。

今年も宜しくお願い致します。

T.Matsuki

 
COMMENT(0)
この記事を評価するGood36
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

T.Matsuki

ブログ内記事検索

  • 2021年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧